2012年10月25日木曜日

四役会議しました

保育園の一室をお借りして…いつも会議のたびに快く貸して下さる園長先生に深く感謝です。
議題は、毎年この時期に法人に対して提出している要求書(案)の確認と、この3年間の異動に伴って点在で頑張っている仲間へのフォローと組織拡大について…。
組織拡大については、昨日行われた地本の組織担当者会議の報告も兼ねてでしたが、“あちこち点在していても、一人ひとりの顔と名前がわかって、その上でつながれている…ていうのは、とっても大事なことやね…”と再確認。
「組織拡大」という言葉が暴走するんじゃなくて、しんどい思いを出し合うなかで、“やっぱり支えあえる仲間がいるっていいなぁ…”と思って増やせられるような活動を、それぞれの支部とも連携をとりながら、進めていこう…と話をしました。
それをうけて、それぞれの実情を聞きあえるような、点在分会交流会part2を11月中に開催しよう!ということを決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿