2012年11月23日金曜日

点在分会交流会part2-2報告

前回の交流会で、「参加したいけど、なかなか地本まで行くのが遠くてしんどい…」という声もある中、今回は市内北部の点在分会中心に交流会を持ちました。
★複数組合員がいても、なかなか職場で話をする余裕もない中で、本音でしゃべれる場が欲しい…という声。
★あらたな支部でつながりもない中、関係をつくっていくのも正直しんどい…仕事で手一杯…。でも、情報が何も入って来ない中で不安も感じる…。長年いた分会や支部で“一緒に情勢を学びあおうよ…”というスタンスで参加できたら一番うれしいけど、異動した身としては、「どうなんやろう…」と気がひけるところもある。…という率直な声も…。

しんどい中でも、それぞれの職場で頑張り続けられるように…協会協が、本音でしゃべれる場としてあり続けられるように…。 点在分会交流会2-3は、市内西部でする予定です!

次回幹事会は、11月29日19:30~ 幹事の皆様 よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿